空間に溶け込む
スタイリッシュな「物干し」紹介

物干しもスタイリッシュなデザインが好まれる時代

こんにちは!

窓を開けた時の涼しくて心地よい風に、秋を感じるようになりましたね。
今年は地元でも数年ぶりにお祭りが開催されます。お囃子の音色が聴けるのが今からとても楽しみです。

コロナ以降、家にいる時間をもっと楽しく、もっと自分らしく過ごしたいという方が増えている中で照明器具やスイッチなど、個性的でデザイン性の高い商品や、自分らしい空間を表現できるような素敵でおしゃれな商品が増えてきているように感じます。

最近では物干しもオシャレなデザインの商品を見かけることが多くなり、ニーズがここまで伸びてきているんだなと感じます。

そこで今回は、おしゃれな物干し金具を少しだけ紹介しますね。

自分らしい空間づくりの参考になれば幸いです。

 

 

sen

sen のコンセプトは、
「自由な線で、なの干そう?」

今までは固定されていた物干しですが、干すものに応じて2本の物干しを移動できます。
また、洗濯物を干していない時には端に寄せれば邪魔にならないのも嬉しいポイントですよね*

 

zero

zeroのコンセプトは、
「わたしに寄り添う。暮らしに溶け込む。」

こちらは単独の物干しなので移動はできませんが、コンセプトの通り空間に溶け込むデザインが魅力的な商品です。

 

カラーも「ホワイト」と「ブラック」の2色あるので、シンプルでスタイリッシュな空間でも、少しかっこいいインテリアの場合にはブラックもオススメです。

スリムなシルエットがオシャレですね*

「sen」と「zero」のサイトはこちら▼
https://hoss.nagae.co.jp/

 

ホスクリーン SPC型「ブラック」

川口技研さんのホスクリーンシリーズから、
この秋「ブラック」が新発売されることになりました!

こちらのホスクリーンはいつも見学会でも見かけることが多い商品です。今まではホワイトだけでしたが、ブラックが出たことでより物干しがインテリアに溶け込むようになりますね。

ホスクリーンは、昔から洗濯物干しの商品を数多く取り揃えているメーカーなので、デザインだけでなく細かな部分まで考えられた設計が特徴です。

重力オーバーのサイン表示があったり、長さを3段階で調整できるので、自分の使いやすい高さに設定もできます。

性能も兼ね備えたホスクリーンのブラックの登場は嬉しいですね。

ホスクリーンSPC型「ブラック」はこちら▼

https://www.kawaguchigiken.co.jp/wpcms/wp-content/uploads/2023/08/SPC_QL_BK-catalog.pdf

いかがでしたか?

今回は、移動できたり取り外しができる商品の中での紹介でしたが、固定する商品にも素敵なデザインはたくさんありますよね。

以前にも、「室内干しアイテム」を紹介したことがるので、そちらのブログも参考までに貼っておきますね*

自分らしい暮らしのヒントが見つかりますように…♪

梅雨の時期に大活躍する 「室内干しアイテム」を紹介 Vol.1

梅雨の時期に大活躍する 「室内干しアイテム」を紹介 Vol.2

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 広報

2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報